新人VTuberなら見ておいて損はないチャンネル4選

新人VTuberなら見て損はないチャンネル4選 コラム

新人VTuberなら見ておいて損はないチャンネル4選

自分は扱っているコンテンツの性質が違うので、必ずしも同意する内容ではないですが、VTuber活動をするのであれば、見ておいて損はないであろうチャンネルを4つ紹介しています。

Vtuberクエスト【解説アニメ週3回投稿】

Vtuberのちっち君による配信と、低級悪魔のきぬた君とちっち君の掛け合いアニメがメインのコンテンツのチャンネル。

ただ、内容はVTuber活動にかなり特化しているので、VTuberなら参考になります。

特に中の人がWEBコンテンツを本業で扱っているのと、配信のコメント欄にセンスの高い人が混ざっているので、本当におもしろいし、参考になります。

問題は配信が異常に長く、本題が2時間くらい、マシュマロ処理で3時間の5時間コースが割と通常。

ちっち君の性癖暴露や下ネタなんかで時間が費やされることが少なくないので、時間がない人はアーカイブで見た方がいいかも。

また、ネットセキュリティに関しては参考にできず、ちょくちょくちっち君の個人情報が洩れるのが玉にキズ。

ただ、デメリットよりもメリットの方がはるかに大きいため、チャンネル登録してでも見ることをおすすめするチャンネル。

Vtuberクエスト【解説アニメ週3回投稿】
ちっち君
チャンネルホーム

河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

ココナラでVTuberのコンサルもしている河崎翆さんのチャンネル。

本人も普通にVTuber活動をされているお姉さんなんですが、新人向けに作られている動画がわかりやすい。

新人VTuberさん向け講座という名前で再生リストになっているし、1本1本は短いので見やすいでしょう。

声も落ち着いていて、すごく聴きやすいので、特に女性VTuberにおすすめ。

河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.
河崎翆
チャンネルホーム

V活・Vチューバー研究所(暁やみ)

個人的にはサムネやモデル、語り口で損をしているけど、語っている内容はVTuberにとっては的を得ているので、参考になるはず。

多分、たまたま見かけただけだとすぐ閉じてしまいそうですが、これからVTuberを始める人、伸び悩んでる新人は間違いなく見るべき。

声質のせいか、頭に入りづらいかもしれないけど、がんばって見ましょう。

V活・Vチューバー研究所(暁やみ)
暁やみ
チャンネルホーム

ダンディジョージのVtuberチャンネル

VTuber界隈のできごとを解説しているチャンネル。

社会保険労務士なので、労働条件や社会保険、雇用を切り口にすることが多いです。

ちなみにYouTubeやTwitterだと間違った情報を断言して流している人が多いですが、あやしい部分は断言していない辺り、信頼がおけます。

自分も社会保険労務士の勉強をしたことがありますが、本当に難しいのでネットでかじって断言はすべきじゃないんですよね。

とはいえ、どうしてもゴシップ色は強くなるので、必ず見るべきというよりは、VTuber活動をするにあたってこういうトラブルが起こりうるという認識を身につけるために見るチャンネルですね。

ダンディジョージのVtuberチャンネル
ダンディジョージ
チャンネルホーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました