マーベル原作のMCUスピンオフドラマ【ヘルストローム】がそろそろアメリカで配信

ドラマ

ゴーストライダーの仲間というイメージが強いヘルストローム兄妹のドラマシリーズがアメリカのHuluで10月16日から配信開始予定。

ストーリーは原作と異なり、連続殺人鬼で行方知れずの父親を持つへいるストローム兄妹が悪魔祓いやトラブル解決をしていくという展開。

原作では父親が完全に悪魔で、兄妹も変身するので日本でいう【仮面ライダー】のような特撮ヒーローものに近いですが、どうも違う印象を受けます。

マーベルというと、SFアクションだと思われがちなので、特撮ヒーローのような路線じゃないことに驚きますが、【ドクター・ストレンジ】や【ブレイド】あたりはホラー色も少なからずあるんですよね。

マーベル版【スーパーナチュラル】とも呼ばれているようなので、そちらの方が近いのかも。

原作だとシリーズによって、ダークヒーローだったり、ヴィランだったりするようなので、映像化でどういう扱いになっていくんでしょうね。

評判次第でしょうけど、日本では年明けくらいに配信あればいいんですが。

Huleオリジナルになるのと、内容的にDisney+では難しそうですし。


コメント

タイトルとURLをコピーしました